JR摩耶駅 徒歩圏 神戸市灘区泉通新築戸建て 進捗情報です!

「無事上棟完了しました!」との連絡入りましたので現場へ!

夕焼けにどっしり佇む骨組みがなんだかカッコイイ

現場には、誰もおらず 昨日までとは、すっかり風景も変わっていました。
きっと、さっきまでは、現場は、物々しく動いていたはず。
今は、大工さんもレッカーさんもいない、静まりかえった現場です。

いい感じに佇んでます。
何日か前には、プレカット工場から木材等の資材が運ばれてきました。

見えますでしょうか??木材に平仮名や数字が書かれています。
決して落書きではありません。どこのどの部分か行先が書かれているのです。

あっという間に建ち上がる謎の答えはここですね。
現場で迷子にならないようにプレカット工場でプレカットされプレカット図に、基づき配置されるのです。

今はすっかり佇んでますが少し時間を戻すと・・・・・

たくさんの大工さんが協力しあって一気に上棟していく姿は、圧巻です。
驚かれるかも知れませんが、ここまでたった1日で建ち上がるのです。

次の日には大工さんはグンッと少なくなります、上棟の日は、ほかの現場の大工さんが手伝いに来るので賑やかです。
さて上棟後の物件内は、、、、

現場の大変さを物語る一品を発見しました。
気温もどんどんあがり大工さんも塩分チャージをしっかりして頂いてるようです。

なんとか3階までは、あがりましたがビビッて屋根までは行けませんでした。
まだこの時点ではかなり揺れます。現場で事故が起きては大変ですからスグ降りました。

机の上で あーでもない こーでもないと色々考え 皆で意見を出しながら出来たプランニングがこうして形になってくると感慨深いものがあります。

土地を譲って頂いた売主様、携わった不動産業者さん、設計士さん、工務店の現場監督さん施工に係わる職人の皆さん、建築資材のメーカーさんや商社さん等どれか一つ欠けても完成は無いと思うと奥深いですね。

どんな方がお住まいになるか楽しみですがまずは、一生懸命完成を目指します。
関係者の皆様よろしくお願い申し上げます。

住まいに関する悩みはご相談下さい

住まいに関する悩みはご相談

「売りたい・買いたい・修理したい」その他相続や処分に困っている等も是非ご相談下さい。

自社所有収益物件のご案内

自社所有収益物件のご案内

1棟建物・区分所有建物居住用・事業用・戸建・貸地等
様々な収益形態の物件を保有しています